ブログ

海外で働いてみたり旅と花が好きです

最終的にはなるようになるよ

f:id:y00916:20190415105128j:image

 

 

 

春ですね〜  あったかくて、室内にいるのがもったいないです  

 

 

 

 

 

お店1人で営業するの大変そうですね

 

 

とよくお客様に聞かれます  

 

 

対応に追われる事はありますが、特に1人だから大変だとは思っていません    

トイレとか食事は 意外と隙を見て出来る事が分かりました  

 

 

 

スタッフがいないと一日中一人で話す人もいないですね  

 

 

ってのも言われます  

 

 

 

それは確かにそうですが、それも特に気になりません  

 

その分お客様との会話を楽しむようになりましたので、  一人で寂しく過ごしているわけではありません   

 

 

二十代半ばごろまでだったら、仕事仲間が常にいて  それぞれ仲良くなったり 会話したり遊んだり     が無かったらつまんないと感じていただろうと思います

 

 

 

自分が変わったのか  もともとそういうのが本当は苦手だったのか  

 

今は、人が沢山いる職場で働く事を考える方がゾッとします

 

 

 

 

 

ひとって 自分が思っているよりも無意識の内に 

自分に向いてる事とか  合っていること 

の方へ自然に導いてるというか 

導かれているというか 

 

最終的にはなるようになる  ところへやってくるんだと思うんですよね  

 

あんまり言うとスピリチュアル的な事か 

 

 

と思われるのも嫌なので  ほどほどに  

 

 

 

 

 

 

自分が落ち着く事やって   たまにはチャレンジして   やっぱり辛い思いして  

また落ち着くとこに着地すればいいんじゃないか 

その度に  自分の好きを確認して 

 

 

なにかを変える事は  最初は辛いことの方が多いけど    

そうじゃないとなにも始まらないもんなあ