ブログ

海外で働いてみたり旅と花が好きです

一人一人が、自分1人でも楽しく生きれるようにして、結果として、みんなでいるともっと楽しいってなる世界になるといいな

f:id:y00916:20200331101615j:image

 

 

31年生きてきた。今年で32年目になる。

今は1人でお店を任されてるのでやっている。

 

きっと、みんなそれぞれ、自分の心の中で思っている方向へ自然に進んで収まっていくものなんだ。

せかせか慌ただしく働くのではなく、本読んでコーヒーでも飲みながら仕事したい、って確かに思っていた。

そしてそれは実現している。

なのになんだか虚しいのはなぜだろう?

 

1人でいるっていうのは、本当は強くないと出来ないことだ。

 

人の中に紛れて、人の意見を自分の意見として思い込んで、同調して、仲間がいるって思えて安心して 

 

それは悪い事じゃないけど、昔からそういうのは好きじゃなかったから 

自然と孤立して 

 

で、結果がいま 

 

 

 

いつも、自分の選択はベストを尽くしてきた

その瞬間その瞬間で、最良だと思う選択をしてきた

その結果が今だから、例えば過去に戻ったとしても、同じ選択をしたと思う 

 

 

 

人は変わる。自分も変わる。

それぞれの立場とかあるから、それは当然だ。

 

 

 

好きだったものが変わってしまったとしても

相手が自分の事を嫌いになったとしても

その人やものが楽しんで生きてくれてるのならば

自分は嬉しいし、愛していけると思う。

その気持ちは忘れずにいたい。

 

相手がうれしそうにしているだけで、自分も嬉しいと思える事が愛だ 

 

 

 

何かに嫉妬をするっていう感情が、自分には全く無い

嫉妬をした事がない 

その事を生きてきて気付いた

綺麗事ではなく、本当に全く嫉妬をした事がない 欠落。

 

パリピみたいに綺麗な女とワイワイ遊べるなんていいなーとかって思う時もあるけど 

それって嫉妬なのかな 

 

嫉妬がないと、純粋に、それいいねって思うくらいしかならない 

例えば恋人が浮気をしていたとしても 

それが相手にとって幸せな事なら、別にいいって思う 自分はしないけど 

 

人には人の考えと人生があって、自分の物じゃないから 

あなたにとっての最良の判断だったんでしょ?

その判断に口を挟む必要は全く無い

 

それが失敗に繋がる事になったとしても、それはそれできっと必要な事だから

 

そういう自分の態度が、相手を寂しくさせる事はあると思う

でも、お互い心が自立してれば、そんな事思わないはずなんだけどな 

 

 

自分は1人でも幸せに生きれる

相手も1人で幸せに生きれる

でも2人でいるともっと幸せに生きれるから一緒にいよう

 

っていうのがベストかな 

 

 

相手といると不幸になるだろうけど、それでも一緒に生きよう、っていうのも愛だとは思うけど 

 

 

一人一人が、自分1人でも楽しく生きれるようにして、結果として、みんなでいるともっと楽しいってなる世界になるといいな