ブログ

海外で働いてみたり旅と花が好きです

今を楽しみ始めたものにだけ、楽しい未来はやってくる

f:id:y00916:20210221112154j:image

 

なんか画像がぼやぼや 

カイジが好きな人にとってはお馴染みのシーンだと思うんだけど、これほんとに正しいと思ってる 素晴らしい 

 

これを少し変えて同じような事を考えてて

 

 

今日だけ楽しむ 今日を楽しみ始めたものに

楽しい明日がやってくる

 

 

んじゃないかなって思う 

 

 

 

将来のために今を我慢するのって、ハッキリ言って一番ダメな方向性だと思う 

小さな我慢はもちろん誰でもあるけど、我慢しちゃいけないところで我慢するのは将来の為になってないって気づいて欲しい

 

 

ていうか、例えば10年前の自分にとっては、現在の自分は将来の自分なわけであって

将来楽しく生きるために過去を生きた訳なんだから 今を楽しめばいいのよ

 

 

 

いつまで将来のために生きてんの?それは明日から頑張るって言ってる人と同じなんだよ

 

 

今が将来なんじゃないの? 

 

 

[今だけ]楽しまないと、楽しい明日はやってこないんだよ

 

今楽しみ始めたものにだけ、楽しい未来はやってくる

 

自戒も込めて