ブログ

海外で働いてみたり旅と花が好きです

自分のクズな部分ほど 人に知ってもらおう

f:id:y00916:20200511000452j:image

 

 

別に誰に向けて書いているわけじゃない。

自分の気持ちを外に出さないと、なんだか淀んでそれが顔とか雰囲気に出てるんじゃないかって気がして、自分で自分が嫌になってるので

出したいと思う。

 

以前の自分は、もっとキレがあった気がする。

もともとボンヤリだけど、もっと尖ってた気がする。

歳をとったからなのか、思ったままの言動をして人と諍いを起こすのがめんどうになっているのか?もっとハッキリと思った事を言っていたしそれが一番良い事だと思ってたし、正直に生きる事だと思ってたし

 

 

自分を出さないで波風立たないように生きるのは一見社会人としてまともかもしれない 

周りに合わせて共同体の一員として動くのは偉いと思う 

 

 

でもそれって、正直に生きてた自分からしてみたら、面白い人間には見えないし、自分の思ってる事を言わないなんてずるいし逃げてるだけじゃん

 

良い部分も、悪い部分も、恥ずかしい失敗や隠した方が良い事など、全部自分からさらけ出してあっけらかんと話しちゃえば 本当は大丈夫なんだよ  

 

ちゃんと周りから引かれると思うから

 

引かれれば良いんだよ  

 

その中で引かない人が友達になってくれるから

面白いと思ってくれる人が周りに残ってくれるから

 

なんでSNSに違和感を覚えるのか今わかった 

いい事ばかりしかみんな載せないからだ 

そんなわけないのに、善人の面しか出さないから気持ち悪いんだ 綺麗事しか言わない人とか宗教っぽくて信用できないし

でもまあ自分のクソな部分をわざわざ世界に晒す必要なんてないもんな 普通に考えて

 

 

ダメな部分をどんどん発信していくのって大切だ 

 

 

 

 

良い事だけじゃなく   悪い話や恥ずかしい話もどんどん言って笑ってもらおう 

笑ってくれない人とはそこでさよならしよう 

 

クズな部分を好きになってもらおう 

 

それが一番いいね