ブログ

海外で働いてみたり旅と花が好きです

何が起きても、生きてればまた会えるよ

答えは、結局自分の中にある

 

 

ふと、そんな事を思った。

 

 

 

情報がいくらでも手に入る世界になったけど

(表面的には)

 

 

本当のところは自分の感じた事しか体験することが出来なくて、そこからしか学びと成長は起こらない 

 

 

誰かの体験を読んで、知ったつもりになっても本当の知識や体験にはなり得ない。自分の場合は。

 

 

自分から離れていったものは、きっと自分で捨てたものなんだと思う。

 

向こうから離れたんじゃなくて、自分が離れる様に動いてきた結果だから。

 

だから寂しがるのは違う。自分で選んできた道だから。

 

 

現在の状況は、最適な道を選んできた結果。最適な選択肢をみんな選びながら生きてるんでしょ? 

間違える事はあると思う。でもそれも間違えたんじゃなくて、その時はそれが最適解だと思ってたから。

 

で、結果的にそれぞれが離ればなれな方向に進むんだけど、それも必然。だってそれぞれの最適解は違うから。似た様な方向だとしても、同じじゃないから。

 

それを寂しがる人もいるけど、それもまた違うと思う。寂しがる事じゃない。

本人が最適だと思う道を進んで、輝いているのを喜び合えるのが、いい関係だから。

 

それが離婚や解散になっていたとしても、やりたい事を楽しんでる姿を見て喜べる事が愛だと思うし。

 

 

人生は長い、かもしれない(突然死しなければの話)

 

生きてればいろんな事がある。ありきたり。

若かった時にはわからなかった事もたくさん。ありきたりな言葉。

 

長いけども、生きてる瞬間は、今しかないんだよなぁ 過去も無いし 未来もない 

変に焦ってるわけでもなく、今しかないのに、何を悠長に生きてるんだろう?って不思議に思う

 

目の前の今を、思う存分楽しんでね

 

あなたの過去も知らないし、今から思い切り生きればいいよ