ブログ

海外で働いてみたり旅と花が好きです

誕生日

今日は飲み過ぎたけどちゃんと書く。

 

誰も興味ないのに書くということが無駄な事だからちゃんと書く。

 

 

今日は、誕生日パーティーに参加した。

プロ?のミュージシャンがずっと歌ってくれたり、みんなが料理を持ち寄ったりして祝った。

 

 

その当の祝われてる彼女は、74歳になったみたいだ。

 

泊めてくれた時から凄く愛くるしい人物だった。

 

誕生日パーティーに、たくさんの人が集まってくれて、歌って踊って、犬も喜んで、なんて平和なんだろう、って思いながらワインとかビールとか飲んでた。

 

 

自分が誕生日パーティーをしても、そんなに集まってくれる人もいないだろう。

むしろ、てめえの誕生日なんてめでたくない、くらいの憎まれ口もいただけるだろう。

 

まぁそれはいいけど、平和っていいなぁって思った。

 

 

ほんとは、世の中のどこかでは、それぞれが辛い思いをして生きてるから、みんなが幸せなんてことはないんだけど、

 

自分の見てるこの世界は、みんな幸せそうだなぁと思うと、なんだか嬉しくて泣けてくるような気持ちになる。

 

愛ってあるんだね。