ブログ

海外で働いてみたり旅と花が好きです

どん底まで落ち込んでも、また楽しむ事から始めよう。この瞬間からまた心を楽しませればいい。

f:id:y00916:20161110165248j:image

f:id:y00916:20161110165300j:image

f:id:y00916:20161110165314j:image

自分は一瞬一瞬を大切にして生きているのだろうか?改めて質問をされたとすると、

そのつもりではあるけれど、100%そうであるとは言いきれない。となるだろう。

なぜだろうか?死を意識していない人間が、生を完全に意識できないみたいなものだろうか。

 

常に死を意識して生きないように、常に生を意識する事も無いように、人間は創られてるんじゃないだろうか。

だとしたら尚更、なるべく意識的に一期一会の瞬間を大切にしようとしていかねばならないな。

完全に考え尽くすのは無理だ、せめてできる限りの事はやりたい。

 

 

自分を1番に大切にして生きて欲しい、それは自己中心的になるのとは違くて、結局人は、好きな人が楽しそうにしてくれてる事で、というかそれだけで、充分なのだ。

 

だから僕も、無理をして、辛そうな顔をしたり、我慢して、自分も我慢してるんだからあなたも我慢しなさい、というような世界で生きるのはやめようと思う。

 

 

まずは楽しもう、そこから世界を広げていこう。

スタートは、とにかく自分が心から楽しむ事。

 

 

 

今日に感謝して乾杯しよう