ブログ

海外で働いてみたり旅と花が好きです

様々な影響を受けながら生きる事。自分自身に自分で影響を与えていこう。

f:id:y00916:20161026104154j:image

今日は秋晴れの天気だ。曇りや雨の日にはあまり気づかないけれど、晴れの日には途端にスッキリして元気になれる自分がいる。

いつもは仕事となると暗い気持ちにしかならないのだが、こんな日はなんだか仕事さえ余裕をもってできる、不思議だ。

 

人には波があると思っている。なんだかいろんな人に会って話を聞いてみたい時期があったと思えば、誰にも会いたくなくて部屋で酒でも飲みてえ、みたいな時期を繰り返したりする。

 

それが体調によるものなのか、季節の変化によるものなのか、年齢の積み重ねによるものなのか、それは未だにわからない。

 

きっといろんなものの影響を、人は気付かないうちに受けているんだと思う。

たまたま見たニュースだったり、その時食べたものだったり、接した人の発するエネルギーだったり

気付かないうちにそれが溜まって、形として現れるのが、体調不良だったりするんじゃないだろうか。

それをどうコントロール出来るのか、わからない。

そんな影響を受けない人も世の中にはきっといるはずだ、会えれば是非話を聞いてみたい。

 

 

 

自分を一番に楽しませたい。それを共有していきたい。

それこそが一番影響のある事だと思う。

第一目標は、自分が楽しむ事。

 

 

自分自身に自分で影響を与えていくこと。文章を書きながらそんな事を思った。

自分自身に自分で影響を与える、楽しむ事を自分が発する、自分が発したエネルギーに、さらに自分が楽しくなり、周りの人もなんだか楽しくなる

この循環をやっていけばいいんじゃないだろうか。

まずは、自分が楽しむ事をすること。これを第一優先にして、物を考えよう。

 

楽しんでいる人を見ると、不思議とこちらも楽しくなる効果がある。

話を聞いてみたくなる。

 

 

それだ。